白州 定価で買いたい

白州の工場見学のツアーに申し込んでいるのですが、ことごとく落選メールが届きます。1月のツアーには当選して欲しいと願っております。

工場見学者には白州が定価で一人一本購入できると聞いたので、是が非でも当選狙います。なので、その辺のドンキなどで売られているプレミアム価格の白州は買いません。あくまで定価で買うからこその意味がある。

先日、行きつけのBARで久しぶりに白州を呑みましたが、やはり美味い。あのスモーキーな香りと爽やかな喉ごし。ゴクゴク呑めますね。

ここではボトル7000円なので、その辺のスーパーで売られている品より全然安く美味しく呑めるのです。良心的なお店は人が集まりますね。山崎や響も置いてあります。

今年初のカキフライを肴に呑む白州は絶品です。他にもにんにくの天ぷらやミックスピザ、トンカツなど食べましたがどれも最高に美味い。普段は宅呑みばかりなので、たまに外で呑むと新鮮ですね。他のお客様たちのざわめきなど、呑み屋の雰囲気好きですから。

ここ最近のイチオシは白州とアルボラリスですね。冬になると、ハイボールよりロックが恋しくなります。氷も変わらず、板氷をアイスピックを使い、自分好みのサイズに造形しながら呑む一杯が小さな小さな幸せです。